ABOUT CERTIFICATE

操縦技能証明証・安全運航管理者証明証の
更新申請の流れ

JUIDA操縦技能証明証・安全運航管理者証明証の有効期間は2年間となっており、更新には更新料が必要になります。

Step

01 証明証の更新お申込み

2ヶ月前から会員専用サイトで更新のお申込みが可能です。

※ログイン後に更新のための簡単なWebテストを受講していただきます。

ご用意いただくもの

ご本人様の顔写真画像

3ヶ月以内に撮影した写真(正面、無帽、サングラスなし、マスクなし、無背景)をご用意ください。証明写真以外でも構いませんが、明るく鮮明な写真をご用意ください。携帯用の証明証カード掲載のため、利用いたします。以下の条件に合った画像ファイルをご用意ください。


ファイル形式 jpg
ファイルサイズ 5MB以内

Step

02 お振り込み

更新のお申込みが完了すると、
お支払いに関するメールが届きますので、お振り込みをお願いします。

Step

03 証明証交付・お届け

JUIDAにて入金確認が出来ましたら、翌々月初日交付となります。

更新申請を毎月20日までにいただきましたら、月末にJUIDAにて入金確認を行います。証明証の交付は、入金確認できたタイミングから、翌々月初日交付となりますので、ご注意ください。

4/20申請完了の場合→6/1交付となります。
4/21申請完了の場合→7/1交付となります。

※JUIDAにて入金確認後、交付までの間に証明証が必要な方のために、会員専用サイトから「仮証明証」をダウンロードしていただけます。証明証がお手元に届くまで、ご活用下さい。