お知らせ

『Japan Drone 2022/ポスターセッション』開催報告

2022年6月21日(火)~6月23日(木)開催の『Japan Drone 2022』におきまして、JUIDAは今回、初めて『Technical Journal of Advanced Mobility(次世代移動体技術誌、TJAM)ポスターセッション』を企画いたしました。本企画は主催者コーナーにて開催し、TJAM著者たちによる研究発表の場となりました。

 

展示されたポスターは本誌にも掲載しております。
『Japan Drone 2022』ポスターセッション報告 ~より深い技術情報交換の場として~
URL:https://uas-japan.org/journal/

 

発表は、2022年5月末までに本HPに論文が掲載となった著者のうち、展示を希望された9名とその関係者の方によりおこなわれました。掲載論文の内容や、そこから発展した研究開発について、代表者1名につき1~3枚のポスターが作成され、12枚が展示されました。また、ポスター前での口頭発表、実機展示もおこなわれ、来場者の多くの方々と名刺交換をするなど、大変有意義な場となりました。

 

「Best of Japan Drone Award」で最優秀賞を受賞された方には、本誌掲載料無料の権利を付与させていただくなど、Japan Drone展と連携した特典もご用意いたしました。来年度も開催予定ですので、研究発表や技術情報交流の場として是非ご活用ください。